There Is No Spoon

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1: 奇跡のコース

 奇跡のコース(ACIM A Course in Miracl

784: このサイトの使い方

はじめてこのサイトに訪問された方に読んで

189: 奇跡のコース テキスト目次

テキストは、全31章で、全章の各節を合計

765: A Course in Miracles Text 精読 目次

大畑学さんのA Course in Miracles - Text

772: A Course in Miracles - WorkBook 精読 目次

大畑学さんのA Course in Miracles - WorkB

158: 教師のためのマニュアル目次

教師のためのマニュアルの目次です。0 教

175: 奇跡のコース ワークブック レッスン1~50目次

【奇跡のコース(奇跡講座)ワークブックの

238: 奇跡のコース ワークブック レッスン51〜100目次

ワークブックの目次、レッスン51から10

351: 奇跡のコース ワークブック レッスン101〜150目次

ワークブックの目次、レッスン101から1

576: 奇跡のコースワークブック レッスン151〜200目次

ワークブックの目次、レッスン151から2

759: 奇跡のコースワークブック レッスン201〜250目次

ワークブックの目次、レッスン201から2

761: 奇跡のコースワークブック レッスン251〜300目次

ワークブックの目次、レッスン251から3

763: 奇跡のコースワークブック レッスン301〜365目次

ワークブックの目次、レッスン301から3

764: ワークブック・パート2特別解説 目次

ワークブック・パート2の特別解説の目次で

762: 心理療法 目次

PSYCHOTHERAPY: PURPOSE, PROCESS AND PRAC

203: 用語解説 目次

Clarification Of Terms(用語解説)をご紹

198: ACIM TEXT 朗読音声目次

YouTubeで、テキスト、ワークブック、マニ

2: ACIMの参考図書(漫画)の紹介

The Universe Is a Dream: The Secrets of

264: 原文サイト

奇跡のコースの原文をオンラインで見ること

191: 参考ウェブサイト

参考ウェブサイト集です。

4: 奇跡のコースの朗読音声

 目で読むのが億劫なときでも、耳から聞く

8: 原文のメッセージと翻訳

前に原文と翻訳を聖霊とエゴ、拡張と投影に

113: 罪悪感から解放されることは可能なのか?

みなさんの中には、過去に自分の犯してしま

9: 神の使者朗読とゲイリー・レナードさん新刊案内

Love Has Forgotten No One: The Answer to

786: お勧め本、映画

FC2ブログが、「マイショップ」というアマ

11: Gnothi Seauton 汝自身を知れ

このブログのURLには「gnothiseauton」とい

12: 分かち合い

奇跡のコースは、分かち合い、共有すること

13: もしあのときこうしていたら、やり直しができたら

誰しも、あのときこうしていたら、もっと違

15: change the world

「Therefore, seek not to change the worl

16: 母の日

もうすぐ、母の日です。こうしたイベントご

17: 必要のない「犠牲」とは?

 奇跡のコースでは、犠牲という概念を認め

18: マトリックス There is no spoon

 ブログタイトル「There Is No Spoon」は

20: 他人なんて本当はいない!?

奇跡のコースは、この世界が幻想であると告

21: 「贖罪」

「贖罪」は、奇跡のコースでも最重要な概念

22: この世界での配役について

ダウン症の出生前診断が話題になることがあ

23: マトリックス 自由意志という幻想

今回は、マトリックスの続きです。

24: 時間を消す

奇跡のコースでは、時間は本当は存在しない

25: “ ヘルメス・J・シャンブ著「“それ”は在る―ある御方と探求者の対話 (覚醒ブックス)」

“それ”は在る―ある御方と探求者の対話 (覚

26: M24 輪廻転生はあるか?

前々回、輪廻転生について触れたので、今回

27: M25 超能力は望ましいもの?

今回は、前回に続いて教師のためのマニュア

28: 時間を消す2

貴重なコメントをいただきました。質問者さ

29: M12 キリストの言葉(世界を救うために必要な教師の数)

もし今の時代にイエス・キリスト(当時の発

30: M8 簡単な奇跡と難しい奇跡ってあるの?

今回は、奇跡の難易度に関する教師のための

31: 「スピリチュアル系」に進化したエゴに注意!

コメントでよい質問をいただきました。長く

32: M14 世界の終わり

今回もマニュアルからで、第14節をご紹介

33: T9-8 自信喪失と自惚れの行ったり来たりから抜け出すには?

コメント欄でいただいた質問にお答えしたい

34: M19 正義とは何か

今回は、マニュアルから第19節をご紹介しま

35: T9-2 祈りとはすでに自分がすべてを持っていることに気づかせてくれるよう聖霊に頼むこと

長文ばかりだと(特に英文も入れると)全体

36: T17-4 二つの絵

今回は、特別な関係と神聖な瞬間に関する「

38: 特別な関係と神聖な関係

Kinoさん、毎度ご質問どうもありがとうござ

39: M17 魔術にはどう対処すべきか

今回は、教師のためのマニュアルの第17節

40: レッスン1「私の目にするものはすべて、何も意味しない」

ワークブックのレッスンをご紹介します。レ

41: レッスン2「自分の見ているすべての物が自分にとって持っている意味はすべて私が与えたものだ」

ワークブックのレッスン2です。レッスン1

42: M27 死とは何か(神は、愛の神なのか死神なのか)

今回は、教師のためのマニュアルから死につ

43: レッスン3「私は自分の見るどんなもののことも理解していない」

レッスン3です。テーマは、「I do not und

44: M20 平安をどのように見出し、そして、保つことができるのか

今回は、教師のためのマニュアルから、「神

45: アシュターヴァクラ・ギーター

アシュターバクラ・ギーターは、アドヴァイ

46: レッスン4「これらの思いには何の意味もない」

レッスン4です。ワークブックに取り組む際

47: M15 「最後の審判」って恐ろしいものなの?

今回は、教師のためのマニュアルから「最後

48: レッスン5「私は、決して自分で思っているような理由で心をかき乱されているのではない」

ワークブックのレッスン5です。今日のレッ

49: レッスン6「私の心が乱れているのは、そこにありもしないものを見ているせいだ」

ワークブックのレッスン6です。テーマは、

50: M18 修正はどのようになされるか

今回は、マニュアルの第18節のご紹介です。

51: レッスン7「私はただ過去だけを見ている」

Workbook Lesson 7I see only the past私は

52: T27-8 夢の主人公

今回は、テキスト 第二十七章 から八「夢

53: レッスン8「私の心は、過去の思いによって占領されている」

レッスン8です。Workbook Lesson 8My mind

54: 気づき(アシュターヴァクラ・ギーター)

夢の主人公の参考に、アシュターバクラ・ギ

55: レッスン9「私は何もそれが今あるままに見てはいない」

レッスン9です。Workbook Lesson 9I see n

56: T13-6 今という時を見つける

レッスン9の参考にテキストから引用します

57: 奇跡講座テキスト編、予約しましょう!

アマゾン中央アート出版みなさんは、もう予

58: M10 価値判断の重圧から解放されるには?

今回は、マニュアルから第10節の価値判断

59: レッスン10「私の思いは、何も意味しない。」

レッスン10です。今回のテーマは「私の思

60: レッスン11「私の意味のない思いが、私に意味のない世界を見せている」

レッスン11です。「私の意味のない思いが

61: 人生を心から楽しむ

人生を心から楽しむ―罪悪感からの解放(2004

62: レッスン12「私の心がかき乱されているのは、自分が意味のない世界を見ているせいなのだ。」

レッスン12です。今日のテーマは「私の心

65: T4-5 悪名高きエゴですが、打ち倒すべき強敵なのでしょうか?

今回は、テキスト第四章からエゴと身体に関

66: レッスン13「意味のない世界が恐れを生み出している」

レッスン13です。今日のテーマは「意味の

68: レッスン14「神は、無意味な世界など創造しなかった」

今日はレッスン14です。ワークブックのレ

67: M5 「癒し」の仕組みとは?

今回は、教師のためのマニュアルから第5節

69: レッスン15「私が思うことは、私の作り出したイメージだ」

レッスン15です。今日のテーマは「私が思

70: M6 癒しが起こらない!どうして?

今回は、前回に引き続いて、教師のためのマ

71: M7 本当に癒しが起こるのか不安で仕方がない!

今回は、教師のためのマニュアルから、癒し

72: レッスン16「私には中立な思いは何ひとつない」

レッスン16です。今日のテーマは「私には

73: レッスン17「私は、何ひとつ中立なものを見ていない」

レッスン17です。今日のテーマは、「私は

74: すべてを忘れなさい(アシュターヴァクラ・ギーター)

アシュターヴァクラ・ギーターからの一節を

75: レッスン18「私が見ることの結果を体験するのは私だけではない」

レッスン18です。今日のテーマは「私が見

76: M21 癒しにおける言葉の意味とは?

教師のためのマニュアルから、第21節をご

77: レッスン19「私の思うことの結果を体験するのは、私だけではない」

レッスン19です。今日のテーマは「私の思

78: M1 神の教師とは誰のことなのか?

今回は、教師のためのマニュアルから、神の

79: レッスン20「私は見ることに決める」

レッスン20です。今日のテーマは「私は見

82: レッスン21「私は、物事を違ったように見ることに決める」

レッスン21です。今日のテーマは「私は、

81: M22 癒しと贖罪は別のもの?

マニュアルから癒しに関連する最後の一節を

83: レッスン22「私が見ているのは、復讐のひとつの形だ」

レッスン22です。今日のテーマは「私が見

84: M2 生徒とは誰か

今回は、教師のためのマニュアルから第2節

85: レッスン23「攻撃的な思いを放棄することによって、私は自分の見ている世界から逃れることができる」

レッスン23です。今日のテーマは「攻撃的

86: M3 教えることの段階とは?

マニュアルから第3節をご紹介します。教え

87: レッスン24「私は、自分の最善の利益を知覚していない」

レッスン24です。今日のテーマは「私は、

88: レッスン25「私は、何であれ物事が何のためにあるのかわかっていない」

レッスン25です。今日のテーマは「私は、

89: M26 直接、神に到達することはできるのか?

今回は、マニュアルから神への到達について

90: 「スピリット・ジャンキー―ミラクルワーカーとして生きる」 ガブリエル・バーンステイン

スピリット・ジャンキー―ミラクルワーカー

93: レッスン26「私の攻撃的な思いが、私の傷つきようのない性質を攻撃している」

レッスン26です。今日のテーマは、「私の