There Is No Spoon

ARTICLE PAGE

レッスン45「神は大いなる心だ。その神の心で私は考える。」

レッスン45です。

今日のテーマは「は大いなるだ。そので私は考える。」です。






Workbook Lesson 45

God is the Mind with which I think.
は大いなるだ。そので私は考える。







God is the Mind with which I think.
は大いなるだ。そので私は考える。


1. Today's idea holds the key to what your real thoughts are.
 今日の考えは、あなたの真の思いとは何かということの鍵となるものです。

 They are nothing that you think you think, just as nothing that you think you see is related to vision in any way.
 あなたの真の思いは、あなたが自分が考えていると思っていることとは違います。それはちょうど、あなたが見ていると思っているものとヴィジョンがいかようにも関連しないのと同じです。

 There is no relationship between what is real and what you think is real.
 現実であるものと、あなたが現実だと思っているものとの間には、何の関連もありません。

 Nothing that you think are your real thoughts resemble your real thoughts in any respect.
 あなたが自分の真の思いだと思っていることは、あなたの真の思いとは、いかなる面でも似てはいません。

 Nothing that you think you see bears any resemblance to what vision will show you.
 あなたが自分が見ていると思っていることと、ヴィジョンがあなたに見せてくれることになるものとの間には、いかなる類似点もありません。




2. You think with the Mind of God.
 あなたは、の大いなるで思うのです。

 Therefore you share your thoughts with Him, as He shares His with you.
 それゆえ、が自らの大いなる思いをあなたと分かち合うように、あなたは自分の思いを神と共に分かち合っているのです。

 They are the same thoughts, because they are thought by the same Mind.
 それらは同じ思いです。なぜなら、それらは、同じ大いなるによって思考される思いだからです。

 To share is to make alike, or to make one.
 分かち合うことは、同じものにすること、つまり、ひとつにするということです。

 Nor do the thoughts you think with the Mind of God leave your mind, because thoughts do not leave their source.
 また、あなたが神の大いなる心で考える思いがあなたの心から離れるということはありません。なぜなら、思いがその源を離れることはないからです。

 Therefore, your thoughts are in the Mind of God, as you are.
 したがって、あなたが神の大いなる心の中にいるように、あなたの思いも神の大いなる心の中にあるのです。

 They are in your mind as well, where He is.
 神はあなたの心の中にいるのと同じように、あなたの思いは、あなたの心の中にあるのです。

 As you are part of His Mind, so are your thoughts part of His Mind.
 あなたが神の大いなる心の一部であるように、あなたの思いも神の大いなる心の一部なのです。




3. Where, then, are your real thoughts?
 そうだとすれば、あなたの真の思いはどこにあるのでしょうか。

 Today we will attempt to reach them.
 今日、私たちは、あなたの真の思いに到達しようと試みます。

 We will have to look for them in your mind, because that is where they are.
 私たちは、あなたの真の思いをあなたの心の中に探さなければなりません。なぜなら、あなたの心の中にこそ、あなたの真の思いがあるからです。

 They must still be there, because they cannot have left their source.
 あなたの真の思いは依然としてあなたの心の中にあるはずです。なぜなら、あなたの真の思いが、その源を離れてしまったということはありえないからです。

 What is thought by the Mind of God is eternal, being part of creation.
 神の大いなる心によって思われたものは永遠なるものです。それは創造の一部だからです。




4. Our three five-minute practice periods for today will take the same general form that we used in applying yesterday's idea.
 今日は5分間の実習を3回取り、昨日の考えに適用したのと同じような一般的な形を用いて行ってください。

 We will attempt to leave the unreal and seek for the real.
 私たちは、現実ではないものを離れて、現実を探すことを試みようとしています。

 We will deny the world in favor of truth.
 私たちは、真理のために、この世界を否認することにします。

 We will not let the thoughts of the world hold us back.
 私たちは、この世界の思いに自分たちを引き留めさせることはしません。

 We will not let the beliefs of the world tell us that what God would have us do is impossible.
 私たちは、この世界の信念が、神が私たちにさせようとしていることは不可能なことだと教えようとしても、そんなことはさせません。

 Instead, we will try to recognize that only what God would have us do is possible.
 その代わりに、私たちは、ただ神が私たちにさせようとすることだけが可能なことなのだと認めるように努めます。




5. We will also try to understand that only what God would have us do is what we want to do.
 私たちはまた、ただ神が私たちにさせようとすることだけが自分たちのしたいことなのだと理解しようと努めます。

 And we will also try to remember that we cannot fail in doing what He would have us do.
 そして、私たちはまた、神が私たちにさせようとすることを私たちが果たし損ねることがありえないことを忘れないようにします。

 There is every reason to feel confident that we will succeed today.
 私たちには今日成功することを確信してよい十分な理由があります。

 It is the Will of God.
 私たちが今日成功することこそが、神の大いなる意志だからです。




6. Begin the exercises for today by repeating the idea to yourself, closing your eyes as you do so.
 今日の練習は、あなたがそうしたいなら目を閉じて、自分に今日の考えを繰り返し言い聞かせながら始めてください。

 Then spend a fairly short period in thinking a few relevant thoughts of your own, keeping the idea in mind.
 それから、今日の考えを心に保ちながら、ほんの短い時間、この考えに関連するあなた自身の思いを考えてみてください。

 After you have added some four or five thoughts of your own to the idea, repeat it again and tell yourself gently:
 今日の考えに、自分自身の4つか5つくらいの思いを付け加えた後、改めて考えを繰り返して、自分に優しく次のように言ってください。


My real thoughts are in my mind.
私の真の思いは、自分の心の中にある。

I would like to find them.
私は、それらを見つけたい。


 Then try to go past all the unreal thoughts that cover the truth in your mind, and reach to the eternal.
 それから、自分の心の中で真理を覆い隠す偽物の思いのすべてを通り過ぎて、永遠到達できるように頑張ってくみてださい。




7. Under all the senseless thoughts and mad ideas with which you have cluttered up your mind are the thoughts that you thought with God in the beginning.
 あなたが自分の心に散らかしているあらゆる無意味な思いや狂気の想念の奥底には、原初のときに神と共に思考した思いが存在します。

 They are there in your mind now, completely unchanged.
 それらの思いは、あなたの心に今も完全に変わることなく存在しています。

 They will always be in your mind, exactly as they always were.
 それらの思いは、まさにつねにそうであったように、これからもあなたの心にあり続けます。

 Everything you have thought since then will change, but the Foundation on which it rests is wholly changeless.
 そのとき以来、あなたが思ってきたことのすべては変わりゆきますが、それらの思いが依って立つ大いなる基盤は完全に不変なるものです。




8. It is this Foundation toward which the exercises for today are directed.
 今日の練習が向かおうとするのは、この大いなる基盤なのです。

 Here is your mind joined with the Mind of God.
 この大いなる基盤において、あなたの心は神の大いなる心とひとつに結びついています。

 Here are your thoughts one with His.
 ここには、神の大いなる思いとひとつになったあなたの思いがあります。

 For this kind of practice only one thing is necessary; approach it as you would an altar dedicated in Heaven to God the Father and to God the Son.
 この種の実習に臨む上で唯一必要なことは、天国において、自分が父なる神と神の子に捧げられた祭壇に近づいているように、練習に取り組むことです。

 For such is the place you are trying to reach.
 というのも、あなたが到達しようとしているのはまさしくそのような場所だからです。

 You will probably be unable as yet to realize how high you are trying to go.
 あなたは、恐らくまだ、自分がどれほどの高みにまで昇ろうとしているのか気づくことができてはいません。

 Yet even with the little understanding you have already gained, you should be able to remind yourself that this is no idle game, but an exercise in holiness and an attempt to reach the Kingdom of Heaven.
 しかし、あなたがすでに得ているほんの少しの理解によってであっても、あなたはこれが空疎な遊戯などではなく、神聖さを学ぶ練習であり、王国到達しようとする試みであるということを自分に思い出させることができるはずです。




9. In the shorter exercise periods for today, try to remember how important it is to you to understand the holiness of the mind that thinks with God.
 今日の短いほうの練習では、神と共に思考する心の神聖さを理解することが自分にとって、どれほど重要なことか思い出すように努めてください。

 Take a minute or two, as you repeat the idea throughout the day, to appreciate your mind's holiness.
 1日を通して今日の考えを繰り返すに際しては、1分か2分を取って、自分の心の神聖さの真価を認めるようにしてください。

 Stand aside, however briefly, from all thoughts that are unworthy of Him Whose host you are.
 ほんのわずかな時間でも、あなたが宿す大いなる神にふさわしくない思いはすべて退けるようにしてください。

 And thank Him for the Thoughts He is thinking with you.
 そして、神があなたとともに思考するその大いなる思いについて、神に感謝することです。

名称未設定





いつも読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ACIMへ
ポチリよろしく!


ポチッとお願いします!

ありがとうございます!
関連記事
王国神聖天国神の子心理永遠到達

Comments 0

Leave a reply