レッスン321「父よ、私を解放できるのはあなただけです」


It is our privilege to know that we are saved.
私たちは光栄にも自分が救われていると知ることができる。



Dwight L. Moody
ドワイト・L・ムーディー




shutterstock_1961013871 (1)_1227061758 (1)

レッスン321です。

「父よ、私を解放できるのはあなただけです」が今日のレッスンです。


まず、創造ってなに?をご覧ください。






エゴに従うかぎり、救済は夢のまた夢

私たちの常識的な世界観では、この世界は幻想なんかではなく動かしがたい現実であり、私たちが仮に元は神の子であったとしても、神の子ではない生き物として世界を放浪している状態が現に私たちに把握できる自分の現実であり、神の子がたくさんの卑小な生き物に分裂した状態のほうが今ある確固たる現実だと考えられています。


この世界観では時間は本当にあるので、たくさんの卑小な生き物になった変化は不可逆的なものになるでしょうから、元は神の子であったとしても、元には戻れないのだから、個々の生き物同士が救済をめぐって抜け駆け的に争うことは不可避となり、私たちが暮らすこの世界での常識通りの救済観に立つしかなくなるでしょう。


実はエゴに惑わされて人間が自分だと思う状態が夢であり救済こそ現実

けれど、本当の私たちである神の子は、この世界という夢の世界の中でアバターとしての私たちになっている体験をしてはいても、ずっと天国で神とともに平安にいるままです。

したがって、エゴによって誤導されるのをやめて聖霊の導きに従いさえすれば、神の中に解放されることになります。



kame (1)_1226094537 (1)

Lesson 321

Father, my freedom is in You alone.
父よ、私を解放できるのはあなただけです。



1. I did not understand what made me free, nor what my freedom is, nor where to look to find it.
 何が自分を解放してくれるのか、何が自分の自由なのか、それを見出すにはどこを探せばよいのか私は理解していませんでした。

 Father, I have searched in vain until I heard Your Voice directing me.
 父よ、私が自分を導いてくれているあなたの大いなる声を聞き入れるまで、私は無駄に探してきました。

 Now I would guide myself no more.
 今、私はもうこれ以上、自分で自分自身を導くつもりはありません。

 For I have neither made nor understood the way to find my freedom.
 というのも、私は自分の解放を見出すための道を作り出すことも、理解することもできなかったからです。

 But I trust in You.
 しかし、私はあなたを信頼しています。

 You Who endowed me with my freedom as Your holy Son will not be lost to me.
 あなたの聖なる子として、私に自由を授けてくれたあなたが、私を置き去りにするはずがないからです。

 Your Voice directs me, and the way to You is opening and clear to me at last.
 あなたの大いなる声が私を導いてくれるので、ついに、あなたへの道が開けて私に明らかになります。

 Father, my freedom is in You alone.
 父よ、私の解放はあなただけの中にあります。

 Father, it is my will that I return.
 父よ、私が帰還することは私の意志なのです。



2. Today we answer for the world, which will be freed along with us.
 今日、私たちは世界に対する責任を果たします。そうすれば、世界は、私たちとともに自由になるでしょう。

 How glad are we to find our freedom through the certain way our Father has established.
 私たちの大いなる父が定めてくれた確かな道を通って自らの自由を見出せるとは、なんと喜ばしいことでしょう。

 And how sure is all the world's salvation, when we learn our freedom can be found in God alone.
 そして、私たちがただ神だけの中に自分たちの解放を見出しうると学んだとき、全世界が救済されることはなんと確実なことでしょう。


20150316115937f70_transparent (1)



それでは、ブリトニーさんのレッスンです。





関連記事