レッスン330「今日、私は自分自身をもう二度と傷つけることはしない」


君の肉体はまだこの人生にへこたれていないのに、魂のほうが先にへこたれるとは恥ずべきことだ。

マルクス_1126105554

Marcus Aurelius, Meditations
マルクス・アウレリウス(「自省録」)

FES (1) (1)519ix9ganAL (1) (1)51XPC8kWOHL (1) (1) (1)



ブレイクスルー思考とは、「すべてのものごとには意味と価値があり、表面的には失敗・挫折・不運のように見えることも、すべて自分の成長のために用意されている順調な試練である」という信念を持つことによって、「その試練に挑戦するだけで、もう乗り越えたのと同じくらいの価値がある」と考えながら、人生のあらゆる試練を楽しみながら乗り越えていこうとする思考法である。

飯田史彦_1202110501

飯田 史彦ブレイクスルー思考 人生変革のための現状突破法






shutterstock_1961013871 (1)_1227061758 (1)

レッスン330です。

「今日、私は自分自身をもう二度と傷つけることはしない」が今日のレッスンです。



まず、創造ってなに?をご覧ください。



T13-1 罪がないということは死はないということが参考になると思います。






不死なる神の子

神の子は潔白であり、いかなる咎めも受けることのない傷つきえない不死の存在です。

「2. Father, Your Son can not be hurt.
 父よ、あなたの子が傷つけられることなどありえません。

 And if we think we suffer, we but fail to know our one Identity we share with You.
 そしてもし、私たちが自分たちが苦しいと思うなら、それは私たちが単に、自分たちがあなたと分かち合う自分たちの唯一の真のアイデンティティーを知り損ねているだけなのです。

 We would return to It today, to be made free forever from all our mistakes, and to be saved from what we thought we were.
 私たちは今日、自分たちの真のアイデンティティーを取り戻し、自分たちのあらゆる過ちから永遠に解放され、私たちが自分であると思いこんでいたものから救ってもらうことにします。」


神の子にできるのは死ぬことのできる「人の子」が自分だと信じることだけ

傷つきようのない不死の存在であるはずの私たちが傷つき、苦しむことができるようになるためには、本当の自分を作り変えて自分とは違う傷つくことができ、死ぬこともできる存在になる必要があります。

しかし、神の創造は完璧なので、神の子には自分を不完全に作り変えることはできません。

したがって、神の子にできるのは、自分を変えることではなく、自分ではない卑小な生き物になったと妄想してそんな狂気の幻想の中に入り込むことだけです。

だから、私たちがこの世界で苦しみ、傷つき、死ぬことは、私たちが自分の真のアイデンティティーを失って、自分が誰か忘れていることを示しているということになります。

「Let us choose today that He be our Identity, and thus escape forever from all things the dream of fear appears to offer us.
 今日、私たちが神に創造された大いなる自己が自分たちの真のアイデンティティーであることを選択し、そうすることで、恐怖の夢が私たちに押しつけるように見えるすべての物事から永遠に逃れられますように。」



kame (1)_1226094537 (1)

Lesson 330

I will not hurt myself again today.
今日、私は自分自身をもう二度と傷つけることはしない。



1. Let us this day accept forgiveness as our only function.
 今日、私たちが自らの唯一の役割として赦しを受け入れられますように。

 Why should we attack our minds, and give them images of pain?
 いったいどうして私たちが自分の心を攻撃して、自分の心に苦痛を思い描かせなければならないというのでしょう。

 Why should we teach them they are powerless, when God holds out His power and His Love, and bids them take what is already theirs?
 神がその力と大いなる愛を差し延べ、私たちの心にすでに自らのものであるものを受け取るようにさせてくれているというのに、なぜ私たちが自らの心に自分は無力だと教えなければならないのでしょう。

 The mind that is made willing to accept God's gifts has been restored to spirit, and extends its freedom and its joy, as is the Will of God united with its own.
 喜んで神の贈り物を受け入れるように変えられた心は、霊に戻されたのであり、神の大いなる意志がその意志に属するものと結びついているがゆえに、その自由と喜びを拡張するようになります。

 The Self which God created cannot sin, and therefore cannot suffer.
 神が創造した大いなる自己には罪を犯すことなどできません。したがって、大いなる自己が苦しむことはありえません。

 Let us choose today that He be our Identity, and thus escape forever from all things the dream of fear appears to offer us.
 今日、私たちが神に創造された大いなる自己が自分たちの真のアイデンティティーであることを選択し、そうすることで、恐怖の夢が私たちに押しつけるように見えるすべての物事から永遠に逃れられますように。



2. Father, Your Son can not be hurt.
 父よ、あなたの子が傷つけられることなどありえません。

 And if we think we suffer, we but fail to know our one Identity we share with You.
 そしてもし、私たちが自分たちが苦しいと思うなら、それは私たちが単に、自分たちがあなたと分かち合う自分たちの唯一の真のアイデンティティーを知り損ねているだけなのです。

 We would return to It today, to be made free forever from all our mistakes, and to be saved from what we thought we were.
 私たちは今日、自分たちの真のアイデンティティーを取り戻し、自分たちのあらゆる過ちから永遠に解放され、私たちが自分であると思いこんでいたものから救ってもらうことにします。


20150316115937f70_transparent (1)


それでは、ブリトニーさんのレッスンです。








関連記事