There Is No Spoon

ARTICLE PAGE

T10-1 神の中に目覚める

今回は、「神の中に寛ぐ」という一節をご紹介します。









テキスト第十章

I. At Home in God
一 神の中に寛ぐ


1. You do not know your creations simply because you would decide against them as long as your mind is split, and to attack what you have created is impossible.
 あなたは、自分の創造したものたちのことを知りません。その理由は単純に、あなたの心が分裂しているかぎり、あなたは自分の創造したものたちに敵対する決断をしてしまうからです。しかし、自分が創造したものを攻撃することなど不可能なことです。

 But remember that it is as impossible for God.
 それだけでなく、神にとっても同様に、自ら創造したものを攻撃するのは不可能だと覚えておいてください。

 The law of creation is that you love your creations as yourself, because they are part of you.
 創造の法とは、あなたの創造したものたちはあなたの一部であるがゆえに、あなたは自ら創造したものたちを自分自身として愛するということです。

 Everything that was created is therefore perfectly safe, because the laws of God protect it by his love.
 したがって、創造されたものは何もかも、完全に安全だということになります。なぜなら、創造されたものを神の法が神の愛によって守ってくれるからです。

 Any part of your mind that does not know this has banished itself from knowledge, because it has not met its conditions.
 どんな部分であれ、このことを知らないあなたの心の部分は自らを知識から追放してしまったことになります。なぜなら、その心の部分は知識のための条件を満たしてはいなかったからです。

 Who could have done this but you?
 あなた以外のいったい誰に、こんなことができたでしょうか。

 Recognize this gladly, for in this recognition lies the realization that your banishment is not of God, and therefore does not exist.
 喜んでこのことを認識してください。なぜなら、このことを認識することで、あなたの追放は神によるものではないがゆえに、追放など存在しないと理解できるからです。


名称未設定

2. You are at home in God, dreaming of exile but perfectly capable of awakening to reality.
 あなたは神の中のにいながら、流浪の身となって暮らす自分を見ているのです。しかし、現実目覚めることは完全に可能なことです。

 Is it your decision to do so?
 あなたは現実目覚めることを決断するでしょうか。

 You recognize from your own experience that what you see in dreams you think is real while you are asleep.
 あなたが自分の経験から認識しているように、あなたが眠っている間は、あなたは自分がの中で見ていることは本当に起こっていることだと思っています。

 Yet the instant you waken you realize that everything that seemed to happen in the dream did not happen at all.
 しかし、あなたが目が覚ました瞬間、あなたはの中で起こっていたように思えたことは何もかも、まったく起こってなどいなかったのだと気づきます。

 You do not think this strange, even though all the laws of what you awaken to were violated while you slept.
 あなたが眠っていた間、あなたが目覚める先の世界で働いている法則のすべてが破られていたというのに、あなたはそのことをちっとも奇妙には思いません。

 Is it not possible that you merely shifted from one dream to another, without really waking?
 そうだとすれば、あなたは本当は目を覚まさないまま、単にあるから別のへと移行しただけということはありえないことでしょうか。




3. Would you bother to reconcile what happened in conflicting dreams, or would you dismiss both together if you discovered that reality is in accord with neither?
 もしあなたが現実はそれらの矛盾するのいずれとも一致しないということに気がついたなら、あなたは、わざわざ矛盾する夢の中で起こった出来事の間の辻褄を合わせようとなどするでしょうか。それとも、あなたは両方とも一緒に捨て去ろうとするでしょうか。

 You do not remember being awake.
 あなたは、自分が目覚めていたときのことを憶えてはいません。

 When you hear the Holy Spirit you may feel better because loving then seems possible to you, but you do not remember yet that it once was so.
 あなたが聖霊の声を聞くなら、あなたは気分がよくなるはずです。なぜなら、そのとき、あなたは自分にも愛に満たされることが可能であるように思えるからです。しかし、あなたは、かつては自分が愛に満ち溢れていたことをまだ思い出してはいません。

 And it is in this remembering that you will know it can be so again.
 だから、かつては自分が愛に満ち溢れていたことを思い出せば、あなたは自分が再び愛に満ち溢れることが可能であることを知ることになります。

 What is possible has not yet been accomplished.
 可能であるということは、それがまだ成就されてはいないということです。

 Yet what has once been is so now, if it is eternal.
 しかし、もしそれが永遠のものであるなら、一度でも存在したものは今もそのまま存在するはずです。

 When you remember, you will know that what you remember is eternal, and therefore is now.
 あなたが思い出すとき、あなたは自分が思い出しているものは永遠のものであり、それゆえ、それは今も存在すると知ることになります。

名称未設定


4. You will remember everything the instant you desire it wholly, for if to desire wholly is to create, you will have willed away the separation, returning your mind simultaneously to your Creator and your creations.
 あなたがそれを全面的に望んだ瞬間、あなたはあらゆるものを思い出すことになります。というのも、もし全面的に望むことが創造することであるなら、あなたは分離状態を去らせると意図したことになり、あなたの心を同時に、大いなる創造主とあなたが創造したものたちの許へと戻すことになるからです。

 Knowing Them you will have no wish to sleep, but only the desire to waken and be glad.
 自らの創造主と自らが創造したものたちのことを知ったなら、あなたは眠りたいという願望などまったく抱かないようになり、ただ目を覚まして喜びたいとだけ切望するようになるはずです。

 Dreams will be impossible because you will want only truth, and being at last your will, it will be yours.
 そうなれば、夢見ることなど不可能になります。なぜなら、あなたは真理だけを望むようになり、ついに真理があなたの意図するものとなるので、真理はあなたのものとなるはずだからです。


名称未設定


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ACIMへ
ポチリよろしく!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村


ポチッとお願いします!

2air_rankクリックお願いします

関連記事
創造攻撃神の法知識の条件追放流浪目覚め現実

Comments 0

Leave a reply