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レッスン20「私は見ることに決める」

2013年07月03日
レッスン11〜20 3

レッスン20です。

今日のテーマは「私は見ることに決める」です。





今日から、レッスンを実習する時間についての規律がこれまでよりも明確に定められるようになってきます。

スマホのリマインダー・アプリなどを使って、指定された時間にポケットでアラーム機能で知らせてくれるように設定するなどするとやりやすいかもしれません。

iPhoneやAndroidのアプリでACIMのワークブックのレッスンの補助になるものがいくつかありますので、アプリストアでご自分に合ったものを見つけてもらえるとよいと思います。

では、レッスンです。


Workbook Lesson 20

I am determined to see.
私は見ることに決める。





I am determined to see.
私は見ることに決める。



1. We have been quite casual about our practice periods thus far.
 これまでのところ、私たちは、自分たちの実習時間について実に無頓着なまま取り組んできました。

 There has been virtually no attempt to direct the time for undertaking them, minimal effort has been required, and not even active cooperation and interest have been asked.
 これまでは、ほとんど実習に取り組む時間を指示しようとはしてこなかったし、最小限の努力は要求しても、時間管理に積極的に協力してもらうことや関心を持ってもらうことすら求めたことはありませんでした。

 This approach has been intentional, and very carefully planned.
 このアプローチは意図的なもので、きわめて入念に計画されたものでした。

 We have not lost sight of the crucial importance of the reversal of your thinking.
 私たちは、あなたの考え方をひっくり返すことの決定的な重要性を見失ったわけではありません。

 The salvation of the world depends on it.
 この世界の救済は、あなたの思考を逆転できるかどうかにかかっているからです。

 Yet you will not see if you regard yourself as being coerced, and if you give in to resentment and opposition.
 しかし、もしあなたが、自分が思考を逆転するよう無理強いされているとみなしたり、憤慨する気持ちや抵抗感に負けてしまったら、あなたには世界の救済が自分の思考の逆転にかかっていることがわからなくなってしまうでしょう。



2. This is our first attempt to introduce structure.
 今日のレッスンは、体系化した方法を実習に取り入れる私たちの最初の試みです。

 Do not misconstrue it as an effort to exert force or pressure.
 それを力づくで努力を強制されたりプレッシャーをかけられているものと誤解しないようにしてください。

 You want salvation.
 あなたは救済を望んでいます。

 You want to be happy.
 あなたは幸せになりたいと思っています。

 You want peace.
 あなたは平安を望んでいます。

 You do not have them now, because your mind is totally undisciplined, and you cannot distinguish between joy and sorrow, pleasure and pain, love and fear.
 しかし、今はまだ、あなたはそれらを自分のものにできてはいません。なぜなら、あなたの心はまったく訓練されていないので、あなたには喜びと悲しみ、楽しみ痛み恐れの間の区別すらできないからです。

 You are now learning how to tell them apart.
 あなたは今、それらをどのように区別するのかを学んでいるところです。

 And great indeed will be your reward.
 そして、この学びによってあなたが得る見返りは実に素晴らしいものです。



3. Your decision to see is all that vision requires.
 ヴィジョンを得るために必要なのは、あなたの見ようとする決心だけです。

 What you want is yours.
 あなたが望むものは、あなたのものになるからです。

 Do not mistake the little effort that is asked of you for an indication that our goal is of little worth.
 あなたにささやかな努力しか求められないからといって、それが、私たちの目標の価値が小さいことを示していると勘違いしないでください。

 Can the salvation of the world be a trivial purpose?
 この世界の救済が取るに足らない目的であるはずがありません。

 And can the world be saved if you are not?
 それに、もしあなたが救われていないとしたら、世界が救われたとはいえないはずです。

 God has one Son, and he is the resurrection and the life.
 神はひとりの子を持つだけであり、彼こそが復活であり生命です。

 His will is done because all power is given him in Heaven and on earth.
 神の子の意志はなされるでしょう。なぜなら、天国と地上におけるあらゆる力が彼に授けられているからです。

 In your determination to see is vision given you.
 あなたが見ようと決断することで、ヴィジョンがあなたに与えられます。



4. The exercises for today consist in reminding yourself throughout the day that you want to see.
 今日の練習では、1日を通して、自分は見ることを望んでいると自分自身に思い出させるようにしてください。

 Today's idea also tacitly implies the recognition that you do not see now.
 今日の考えはまた、今のところあなたは真に見てはいないという認識を暗黙の前提としています。

 Therefore, as you repeat the idea, you are stating that you are determined to change your present state for a better one, and one you really want.
 だから、この考えを繰り返すたびに、あなたは自分の現状をよりよいものに、自分が真に望むものに変えることに決めたと宣言していることになります。



5. Repeat today's idea slowly and positively at least twice an hour today, attempting to do so every half hour.
 今日の考えをゆっくり明確に、少なくとも1時間に2回、30分ごとに繰り返すようにしてください。

 Do not be distressed if you forget to do so, but make a real effort to remember.
 もし決まり通りに実習するのを忘れてしまっても、気に病む必要はありませんが、忘れないようにしようと本気でがんばってください。

 The extra repetitions should be applied to any situation, person or event that upsets you.
 それ以外にも、あなたの心を乱すどんな状況や人物や出来事にでも、今日の考えを繰り返し適用すべきです。

 You can see them differently, and you will.
 そうすれば、あなたはそれらの状況等を違ったふうに見ることができるし、現にそう見えてくるでしょう。

 What you desire you will see.
 あなたの望むものをあなたは見るようになるからです。

 Such is the real law of cause and effect as it operates in the world.
 このようなことこそ、この世界で作用している本当の原因と結果の法則なのです。


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 松山 健 Ken Matsuyama
この記事を書いた人:  松山 健 Ken Matsuyama




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コメント3件

コメントはまだありません

Kino  

はは、昨日ワークブックのコメント書いたとたんに
レッスンのモードが変わりましたよ(笑)!
よーし、アプリ入れて取り組みます。
アプリのご紹介有難うございます!

2013年07月03日 (水) 15:21

Kino  

アプリ、最初アラームが鳴らずipodだと使えないのかなと
思っていましたが、セットを間違えただけだったようです。
1日何回も自分でレッスンを思い起こすのは難しいので、
アプリ(英語です)のリマインド機能は本当に助かります!

2013年07月15日 (月) 11:36

ken  

Re: タイトルなし

そうですね。このアプリ、なかなか優れものですよね。人によっては、日中、スマホを使えない仕事の方もいるでしょうから、掌にテーマだけをマジックで書き込んだり、爪に思い出すための印をつけたりといろいろ工夫の仕方はあると思います。

2013年07月15日 (月) 14:51
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