There Is No Spoon

ARTICLE PAGE

レッスン20「私は見ることに決める」

レッスン20です。

今日のテーマは「私は見ることに決める」です。





今日から、レッスンを実習する時間についての規律がこれまでよりも明確に定められるようになってきます。

スマホのリマインダー・アプリなどを使って、指定された時間にポケットでアラーム機能で知らせてくれるように設定するなどするとやりやすいかもしれません。

iPhoneを使っている方には、

acim reminder

ACIM REMINDER

がおススメです。

その日のレッスンの指示するインターバルで、アラーム機能で知らせてくれ、その日のテーマだけを表示してくれるというものです。

ぜひ使ってみてください。

では、レッスンです。
Workbook Lesson 20

I am determined to see.
私は見ることに決める。





I am determined to see.
私は見ることに決める。


1. We have been quite casual about our practice periods thus far.
 私たちは、これまでは、自分たちの実習時間についてきわめて気軽に取り組んできました。

 There has been virtually no attempt to direct the time for undertaking them, minimal effort has been required, and not even active cooperation and interest have been asked.
 これまで、ほとんど実習に取り組む時間を指示しようとはしてこなかったし、最小限の努力は要求しても、時間管理に積極的に協力してもらうことや関心をもつことまでは求めてきませんでした。

 This approach has been intentional, and very carefully planned.
 このようなアプローチは意図的なもので、きわめて入念に計画されたものです。

 We have not lost sight of the crucial importance of the reversal of your thinking.
 私たちは、あなたの考え方を逆転させることの決定的な重要性を見失ったわけではありません。

 The salvation of the world depends on it.
 この世界の救済は、あなたの考え方の逆転にかかっています。

 Yet you will not see if you regard yourself as being coerced, and if you give in to resentment and opposition.
 しかし、もしあなたが、自分が思考を逆転するよう無理強いされているとみなしたり、憤慨する気持ちや抵抗感に屈してしまったら、あなたには世界の救済が自分の思考の逆転にかかっていることがわからなくなってしまいます。




2. This is our first attempt to introduce structure.
 これは、体系化した方法での取り組みを導入する私たちの最初の試みです。

 Do not misconstrue it as an effort to exert force or pressure.
 それを力づくで努力を強制されたりプレッシャーをかけられているものと誤解しないようにしてください。

 You want salvation.
 あなたは救いを望んでいます。

 You want to be happy.
 あなたは幸せになりたいと思っています。

 You want peace.
 あなたは平安を望んでいます。

 You do not have them now, because your mind is totally undisciplined, and you cannot distinguish between joy and sorrow, pleasure and pain, love and fear.
 今はまだ、あなたは、それらを自分のものにはしていません。なぜなら、あなたの心はまったく訓練されていないので、あなたには、喜びと悲しみ、楽しみ痛み恐れの間の区別すらできないからです。

 You are now learning how to tell them apart.
 今、あなたは、それらをどのように区別するのかを学んでいるのです。

 And great indeed will be your reward.
 そして、本当に、あなたの得る見返りは素晴らしいものです。




3. Your decision to see is all that vision requires.
 ヴィジョンを得るために必要なのは、あなたの見ようとする決心だけです。

 What you want is yours.
 あなたが望むことは、あなたのものです。

 Do not mistake the little effort that is asked of you for an indication that our goal is of little worth.
 あなたに求められる努力が小さなものであることが、私たちの目標の価値が小さいことを示しているなどと勘違いしないようにしてください。

 Can the salvation of the world be a trivial purpose?
 この世界の救済が些細な目的だなどといえるでしょうか。

 And can the world be saved if you are not?
 そして、もしあなたが救われてもいないのに、この世界が救われることなどありうるでしょうか。

 God has one Son, and he is the resurrection and the life.
 神にはひとり子がいます。そして、彼こそが復活であり生命です。

 His will is done because all power is given him in Heaven and on earth.
 神の子の意志はなされます。なぜなら、天国と地上におけるあらゆる力が彼に授けられているからです。

 In your determination to see is vision given you.
 あなたが見ようと決断することで、あなたにはヴィジョンが与えられるのです。




4. The exercises for today consist in reminding yourself throughout the day that you want to see.
 今日の練習では、1日を通して、自分は見ることを望んでいると自分自身に思い出させるようにしてください。

 Today's idea also tacitly implies the recognition that you do not see now.
 今日の考えはまた、暗黙のうちに、あなたは今のところは見ていないとの認識を前提とています。

 Therefore, as you repeat the idea, you are stating that you are determined to change your present state for a better one, and one you really want.
 だから、この考えを繰り返すたびに、あなたは自分の現状をよりよいものに、自分の本当に望むものに変えることに決めたと宣言していることになります。





5. Repeat today's idea slowly and positively at least twice an hour today, attempting to do so every half hour.
 今日の考えをゆっくり明確に、少なくとも1時間に2回、30分毎に繰り返すようにしてください。

 Do not be distressed if you forget to do so, but make a real effort to remember.
 もし決まり通りに実習することを忘れてしまっても、悩んだりする必要はありませんが、忘れないようにしようと本気でがんばってください。

 The extra repetitions should be applied to any situation, person or event that upsets you.
 それ以外にも、あなたの心を乱すどんな状況や人物や出来事にでも、繰り返し適用すべきです。

 You can see them differently, and you will.
 あなたはそれらの状況等について、違ったふうに見ることができるし、現にそう見えてくるでしょう。

 What you desire you will see.
 あなたの望むものをあなたは見るようになるのです。

 Such is the real law of cause and effect as it operates in the world.
 このようなことこそ、この世界で作用している本当の原因と結果の法則なのです。


名称未設定




いつも読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ACIMへ
ポチリよろしく!


ポチッとお願いします!
関連記事
平安幸せ楽しみ恐れ救い救済逆転痛み規律

Comments 3

Kino

はは、昨日ワークブックのコメント書いたとたんに
レッスンのモードが変わりましたよ(笑)!
よーし、アプリ入れて取り組みます。
アプリのご紹介有難うございます!

2013-07-03 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Kino

アプリ、最初アラームが鳴らずipodだと使えないのかなと
思っていましたが、セットを間違えただけだったようです。
1日何回も自分でレッスンを思い起こすのは難しいので、
アプリ(英語です)のリマインド機能は本当に助かります!

2013-07-15 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ken

Re: タイトルなし

そうですね。このアプリ、なかなか優れものですよね。人によっては、日中、スマホを使えない仕事の方もいるでしょうから、掌にテーマだけをマジックで書き込んだり、爪に思い出すための印をつけたりといろいろ工夫の仕方はあると思います。

2013-07-15 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply