ワークブック セカンド・レヴュー 序文

2013年09月01日
レッスン81〜90 0

フィードバックが凡人を一流にする。



ピーター・ドラッカー



Some people die at 25 and aren't buried until 75.
25歳で死んでいるのに75歳になるまで埋葬されずにいる人は決して少なくない。



Benjamin Franklin
ベンジャミン・フランクリン






shutterstock_1961013871 (1)_1227061758 (1)

さあ、これから、2回目の復習期間に入ります。

今回の復習では、前回とは違って、1日に2テーマを取り上げて、1日の前半と後半でそれぞれについて復習します。



以下は、復習のやり方について説明する序文です。



kame (1)_1226094537 (1)


Second Review - Introduction
レビュー2 序文





1. We are now ready for another review.
 もう私たちには、2回目の復習に入る準備ができています。

 We will begin where our last review left off, and cover two ideas each day.
 私たちはこれから、前回の復習期間のあとのレッスンから始めて、毎日ふたつずつの考えを復習します。

 The earlier part of each day will be devoted to one of these ideas, and the latter part of the day to the other.
 これからの毎日の前半は、その二つのうちの一つの考えに、その日の後半は、もう一つの考えに当てることにします。

 We will have one longer exercise period, and frequent shorter ones in which we practice each of them.
 私たちは、1回の長い実習時間と、それぞれの考えの実習を頻繁に行う短い実習時間をとることにします。



2. The longer practice periods will follow this general form:
 長いほうの実習時間は、次のような一般的な形式に従うようにします。


Take about fifteen minutes for each of them, and begin by thinking about the ideas for the day, and the comments that are included in the assignments.
それぞれの実習には約15分はかけるようにして、その日のテーマとそれについての復習の課題として組みこまれている注釈について考えることから始めます。

Devote some three or four minutes to reading them over slowly, several times if you wish, and then close your eyes and listen.
3、4分ほどかけて注釈をゆっくりと読んで、もしそうしたいならそれを数回繰り返し、それから、目を閉じて、耳を澄ましてください。



3. Repeat the first phase of the exercise period if you find your mind wandering, but try to spend the major part of the time listening quietly but attentively.
 もし自分の心が横道に逸れてしまうように感じるときは、その日のテーマと注釈を読むという練習の第一段階を繰り返してみてください。しかし、できるだけ実習時間の大半を静かにただ注意深く耳を澄まして過ごすようにしてください。

 There is a message waiting for you.
 あなたを待っているメッセージがあります。

 Be confident that you will receive it.
 自分はそのメッセージを受け取ることになると確信してください。

 Remember that it belongs to you, and that you want it.
 そのメッセージはあなたのものであり、それはあなたの望むものだと覚えておいてください。



4. Do not allow your intent to waver in the face of distracting thoughts.
 気を逸らせるような思いに直面しても、あなたの決意を揺らがせてはなりません。

 Realize that, whatever form such thoughts may take, they have no meaning and no power.
 気を逸らすような思いがどのような形をとろうとも、それらの思いには何の意味も力もないことを理解してください。

 Replace them with your determination to succeed.
 気を逸らすような思いを、必ず成功するという自分の決意で置き換えてください。

 Do not forget that your will has power over all fantasies and dreams.
 あなたの意志にはどのような空想や夢をも凌ぐ力があることを忘れてはなりません。

 Trust it to see you through, and carry you beyond them all.
 あなたの意志が、あなたを助けてそれらの空想や夢のすべてを切り抜けさせて、あなたをそれらの空想や夢のすべてを越えた場所まで運んでくれると信頼しなさい。



5. Regard these practice periods as dedications to the way, the truth and the life.
 こうして費やす実習時間のことを、道であり、真理であり、そして生命である存在への捧げものとみなすようにしてください。

 Refuse to be sidetracked into detours, illusions and thoughts of death.
 幻想や死の思いといった脇道に迷いこんでしまうことを拒絶してください。

 You are dedicated to salvation.
 あなたは救済に身を捧げているのです。

 Be determined each day not to leave your function unfulfilled.
 毎日、自分の役目が果たされないままにはしないと決意してください。



6. Reaffirm your determination in the shorter practice periods as well, using the original form of the idea for general applications, and more specific forms when needed.
 短いほうの実習時間でも同様に、自分の決意を再確認するようにしてください。その際には、考えを一般的に適用する際には元のままの形を用い、必要に応じて、より具体的な形を用いるようにしてください。

 Some specific forms are included in the comments which follow the statement of the ideas.
 その日のテーマの提示に続く注釈の中に、いくつかの具体的な形が示されています。

 These, however, are merely suggestions.
 とはいえ、それらは単に一例を提示しているだけです。

 It is not the particular words you use that matter.
 重要なのは、あなたが使う際に用いる具体的な言葉そのものではないのです。


名称未設定






次

関連記事
 image (1)  image (3) image (4)

It’s not how much we give, but how much love we put into giving. – Mother Teresa

 松山 健 Matsuyama Ken
この記事を書いた人:  松山 健 Matsuyama Ken

コメント0件

コメントはまだありません
未分類 (10)
奇跡のコース (10)
書籍 (3)
朗読 (0)
映画 (2)
アフォリズム (11)
教材 (2)
ネット (1)
テキスト (262)
┣  テキスト第1章(奇跡の意味) (7)
┣  テキスト第2章(分離と贖罪) (8)
┣  テキスト第3章(潔白な知覚) (7)
┣  テキスト第4章(エゴという幻想) (8)
┣  テキスト第5章(癒しと完全性) (8)
┣  テキスト第6章(愛のレッスン) (8)
┣  テキスト第7章(王国の贈り物) (11)
┣  テキスト第8章(戻りの旅路) (9)
┣  テキスト第9章(贖罪の受容) (8)
┣  テキスト第10章(病の偶像) (6)
┣  テキスト第11章(神かエゴか) (9)
┣  テキスト第12章(聖霊のカリキュラム) (8)
┣  テキスト第13章(罪なき世界) (12)
┣  テキスト第14章(真理のための教え) (11)
┣  テキスト第15章(神聖な瞬間) (11)
┣  テキスト第16章(幻想を赦す) (7)
┣  テキスト第17章(赦しと神聖な関係) (8)
┣  テキスト第18章(夢の消滅) (9)
┣  テキスト第19章(平安の達成) (9)
┣  テキスト第20章(神聖さのヴィジョン) (8)
┣  テキスト第21章(理性と知覚) (9)
┣  テキスト第22章(救いと神聖な関係) (7)
┣  テキスト第23章(自分自身との戦い) (5)
┣  テキスト第24章(特別であるという目標) (8)
┣  テキスト第25章(神の正義) (9)
┣  テキスト第26章(移行) (10)
┣  テキスト第27章(夢を癒す) (8)
┣  テキスト第28章(恐れを取り消す) (7)
┣  テキスト第29章(目覚め) (9)
┣  テキスト第30章(新たなる始まり) (8)
┗  テキスト第31章(最後のヴィジョン) (8)
ワークブック・パート① (237)
┣  レッスン1〜10 (11)
┣  レッスン11〜20 (10)
┣  レッスン21〜30 (10)
┣  レッスン31〜40 (10)
┣  レッスン41〜50 (10)
┣  レッスン51〜60 (11)
┣  レッスン61〜70 (10)
┣  レッスン71〜80 (10)
┣  レッスン81〜90 (11)
┣  レッスン91〜100 (10)
┣  レッスン101〜110 (10)
┣  レッスン111〜120 (11)
┣  レッスン121〜130 (10)
┣  レッスン131〜140 (10)
┣  レッスン141〜150 (11)
┣  レッスン151〜160 (10)
┣  レッスン161〜170 (10)
┣  レッスン171〜180 (11)
┣  レッスン181〜190 (11)
┣  レッスン191〜200 (10)
┣  レッスン201〜210 (11)
┗  レッスン211〜220 (10)
ワークブック・パート② (159)
┣  ワークブック・パート②特別解説 (16)
┣  レッスン221〜230 (10)
┣  レッスン231〜240 (10)
┣  レッスン241〜250 (10)
┣  レッスン251〜260 (10)
┣  レッスン261〜270 (10)
┣  レッスン271〜280 (10)
┣  レッスン281〜290 (10)
┣  レッスン291〜300 (10)
┣  レッスン301〜310 (10)
┣  レッスン311〜320 (10)
┣  レッスン321〜330 (10)
┣  レッスン331〜340 (10)
┣  レッスン341〜350 (10)
┣  レッスン351〜360 (10)
┗  レッスン361〜365 (3)
マニュアル (42)
┣  マニュアル1~3 (4)
┣  マニュアル4 (10)
┣  マニュアル5~10 (6)
┣  マニュアル11~20 (9)
┗  マニュアル21~30 (10)
心理療法 (13)
┣  心理療法 第1章 (2)
┣  心理療法 第2章 (8)
┗  心理療法 第3章 (3)
用語解説 (8)
祈りの歌 (15)
┣  祈りの歌 第1章 (7)
┣  祈りの歌 第2章 (4)
┗  祈りの歌 第3章 (4)