There Is No Spoon

        対訳 奇跡のコース      奇跡のコース( 奇跡講座  A Course in Miracles ACIM )テキスト、ワークブック、マニュアルの和訳(日本語翻訳)

T21-Intro 世界を変える

0   0

テキスト 第二十一章 理性と知覚の序論をご紹介します。



以前にchange the worldで、この序文はご紹介していますが、英文つきでの再掲載です。

この節では、この世界は、自分の心の内面を投影した幻想を知覚することでしかなく、私たちは、自分の思うような世界を知覚しているということが述べられます。

だから、地獄のような世界が見えているとすれば、それは自分がエゴに従って、自分や他者や世界を罪深いものとして攻撃して神の子を傷つけようとしているということです。


そして、
「Perception is a result and not a cause.
 知覚することは、結果であり、原因ではありません。」

だから、結果として知覚している世界を変えようとするのは映画のスクリーンに映し出されている映像に働きかけるようなものであって、原因を変えることにはならないということです。


「Therefore, seek not to change the world, but choose to change your mind about the world.
 したがって、世界を変えようとするのではなく、世界に対する自分の心を変えることを選択してください。」

そして、自分の見ている世界は自分が外部に投影して描き出している幻想にすぎないということは、奇跡に難易度の序列などない理由ということになります。 


聖霊に従って、世界が幻想であることにとことん気づいて、スクリーン上で、起こっていることがどんなに悲惨で自分の力の及ばないことに見えているとしても、自分や他者や世界として存在するように見えているものが本当ではないと見通して赦して、つまり、スクリーン上の出来事から、その元になっているエゴのスライド・フィルムを通り抜けて、光源である真の自己である神の子を思い出すことによって、真の世界が姿を現すことになるということです。




Chapter 21 REASON AND PERCEPTION
第二十一章 理性と知覚

Introduction
序論


1. Projection makes perception.
 投影が知覚を生み出します。

 The world you see is what you gave it, nothing more than that.
 あなたの見ている世界は、あなたが作り出した世界です。それ以上のものではありません。

 But though it is no more than that, it is not less.
 しかし、世界はそれ以上のものではありませんが、あなたの作り出した世界であるのはたしかです。

 Therefore, to you it is important.
 それゆえに、あなたにとっては、この世界は重要なのです。

 It is the witness to your state of mind, the outside picture of an inward condition.
 世界は、あなたの心の状態を証明するものであり、あなたの内面の状態が外部に描き出されたものです。

 As a man thinketh, so does he perceive.
 人は、自らの心の思うように知覚します。

 Therefore, seek not to change the world, but choose to change your mind about the world.
 したがって、世界を変えようとするのではなく、世界についての自分の心を変えることを選択してください。

 Perception is a result and not a cause.
 知覚することは、結果であり、原因ではありません。

 And that is why order of difficulty in miracles is meaningless.
 これこそ、奇跡に難しさの程度があるということが無意味である理由です。

 Everything looked upon with vision is healed and holy.
 ヴィジョンで見れば、あらゆるものは癒されていて神聖です。

 Nothing perceived without it means anything.
 ヴィジョンなしに知覚されたものは、いかなるものであれ何の意味もありません。

 And where there is no meaning, there is chaos.
 そして、意味がないところには、混沌があるだけです。




2. Damnation is your judgment on yourself, and this you will project upon the world.
 天罰とは、あなたが自分で自分自身に下す裁きのことです。そして、あなたはこの天罰を世界に投影しようとしています。

 See it as damned, and all you see is what you did to hurt the Son of God.
 世界を呪われた生き地獄であると見れば、あなたが目にするのは、自分が神の子を傷つけるためにしたことばかりです。

 If you behold disaster and catastrophe, you tried to crucify him.
 もしあなたが大惨事や大災害を見ているのなら、あなたは神の子を迫害しようとしたのです。

 If you see holiness and hope, you joined the Will of God to set him free.
 もしあなたが神聖さや希望を見るならば、あなたは神の子解放しようとの神の大いなる意志に結びついたのです。

 There is no choice that lies between these two decisions.
 これらの二つの決断の間に中間的な選択肢などありません。

 And you will see the witness to the choice you made, and learn from this to recognize which one you chose.
 そして、あなたは自分の選択したことを証明するものを目にし、それによって、自分がどちらを選んだのか気づくことを学ぶようになります。




名称未設定


いつも読んでいただき、ありがとうございます!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ ACIMへ
ポチリよろしく!


ポチッとお願いします!

2air_rankクリックお願いします
関連記事

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://thereisnospoon.jp/tb.php/267-e719a3f8
該当の記事は見つかりませんでした。